本文へスキップ

日野・八王子・立川のはり・灸・マッサージは大坂上3丁目治療院へ。駐車場あり。

[完全予約制] ご相談・ご予約042-514-8922

〒191-0061 東京都日野市大坂上2-8-6

治療方針

治療方針

方針イメージ
  • 地域の皆様に慕われ信頼される理療施術を目指しています。
  • 年齢や体質に応じたクオリティの高い施術を心掛けています。
  • 免許取得者だからこそできるこだわりのある施術を構築しています。
 

当院のはり(鍼)は、保健所の指導にもとづき、患者様の安全と安心のために、すべて日本製の「ディスポーザブル(使い捨て)鍼」を使用しています。
また、お灸は「知熱灸」という皮膚にあとを残さない施灸法を行っています。

治療の流れについて

  1. 初診

    初めて来院された方は、初診カードに記入いただきます。
    一番辛いことや、気になることを詳しくお伺いし、カルテを作成します。

  2. 問診

    当日の体調や症状などを詳しくお伺いします。
    伺った内容をもとに、患者様にあう治療方法を伝えます。

  3. 治療

    はり・お灸・マッサージ・指圧などの方法を併用し、原因を改善していく治療を行います。症状によっては、パルス(低周波)療法、経筋療法を行います。

  4. 確認

    筋の伸縮性を確認し、関節を可動域いっぱいまでストレッチを行います。また、継続刺激を要する場合は、円皮鍼を貼ります。腱鞘炎、変形性関節症、腰痛などには、テーピングを行います(事前にアレルギー等の有無を確認します)。


FAQ よくあるお問い合わせ

はり治療が不安です。痛みや副作用はありますか?

注射針ほどの痛みはありません。
慣れないうちは、はりが刺さっている感覚が不安に感じる人もいます。
痛みを感じたり、抜いてほしいときは仰ってください。
また、副作用はありません。


はり・お灸治療の効果はありますか?

当院の治療の考え方として、はり・お灸は高い効果が出るため、治療に加えることをお勧めしています。
また、東洋医学では、急性的な症状ほど即効性が期待できると言われています。
慢性的な症状の場合、即効性は低いですが、継続的な治療を行うことで効果を発揮することができます。
ただし、当日の患者様の体調にも左右されるため、効果の感じ方には個人差があります。


大坂上3丁目治療院大坂上3丁目治療院

〒191-0061
東京都日野市大坂上2-8-6
駐車場あり・大坂上中学校前
TEL 042-514-8922
Googleマップを見る

新・カワセミ商品券加盟
生活保護法指定施術所

  

日野・豊田音楽教室 BRIO

関連リンク集

inserted by FC2 system